Q&A

Q&A

質問1

Q 光はどのくらい必要ですか

A 光触媒反応が十分期待できる推奨照度は500ルクスです。蛍光灯照明の事務所が500ルクスくらいの明るさです。

質問2

Q 人体に影響はありますか

A 人体に影響はありません。酸化チタンは日焼け止めクリームや食品添加物にも使用されている安全な物質です。

質問3

Q コーティング後変色はありますか

A 変色はありません。

質問4

Q コーティング後にアルコールや次亜塩素酸水などで消毒してもコーティングは剥げませんか

A アルコールや次亜塩素酸水で消毒してもコーティングが剥げることはありません。必要に応じて併用していただくことでより高い除菌効果が得られます。ただし、酸性やアルカリ性の洗剤で強く擦ることなどはお控えください。

質問5

Q 効果はどのくらい持続しますか

A 当社では最大3年保証とさせていただいております。アフターメンテナンスとして継続してATP検査を実施し、効果の持続性についてご確認いただきます。お客様のニーズに合わせた保証内容をご提案させていただきます。

質問6

Q コーティングにかかる作業時間はどのくらいですか

A 100㎡だと2名の施工で乾燥の時間を除き2〜3時間を目安としております。

質問7

Q 料金はいくらでしょうか

A 施工場所、施工面積によって単価が変わります。基本料金は65,000円~。お気軽にご相談ください。

質問8

Q コロナウィルスにも抗菌効果を発揮しますか

A 最近の研究で酸化チタン光触媒はコロナウィルスにも効果があることがわかりました。